昆布レシピ・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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昆布レシピ


中性脂肪値が気になる方は、特に食生活に気ば遣うのではと思っとーとよが、中性脂肪ば減らすには減量したい場合と同じく適量ば知って、ヘルシーな調理も心がける事やからはと思っとーとよが、食材にも気ば配りたいもんだとも思っとーとよ。 そこで今回は昔からのヘルシーな食材のひとつ昆布ば使ったとよレシピば見て行きたいと思っとーとよ。 昆布の中でん刻み昆布ば利用した手軽なレシピんごたるです。 材料は2、3人分で刻み昆布(生)150g~200g(1パック)、ツナ缶(油あっさりタイプ)小1缶、人参1/2本、サラダ油少々、●しょうゆ大匙2、●みりん大匙2となっとーと。 まず刻み昆布ば水で軽く洗い、ざく切りにして水気ばよく切りますとよ。 そして人参の皮ばむき千切りにしときますばい。 なべにサラダ油ば熱して人参ば入れ炒め、刻み昆布ば入れ炒めますとよ。 最後にツナ缶ば汁ごと加え、●で味ば調整し出来上がりやけん。 味付けの●は市販の濃縮めんつゆなどば利用しても良かようやけん。 そしてより簡単な作り方としては、材料ば全て耐熱容器に入れ、ふたばして、電子レンジで100gあたり2分くらいの割合で加熱するだけでん良かそうたい。 ツナ缶も、ノンオイルの物や、カロリーの低か物も市販されておっとので、そげな物ば利用するのも良さそうたい。 簡単かつヘルシーでおかずはもちろん、おつまみなどにもなりそうなレシピやけんので、中性脂肪対策に是非作ってみたいレシピやからはと思っとーとよ。
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