コレステロール・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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コレステロール


中性脂肪はよくダイエットや健康の敵であっとちゅうようにされておっとが、健康の為には適度に必要なもんであっともいえるとよ。
中性脂肪の仲間には、コレステロールやリン脂質があるとですが、今回は中性脂肪の仲間のコレステロールについて少し見て行きたいと思っとーとよ。

コレステロールは、血液中に分布しとぅイメージが強いやばってんがくさ、脳、脂肪細胞内臓、筋肉、など全身に分布しとーと。
そして細胞膜ば維持すっとちゅう役割ばしとーと。
また、筋肉などば高めるホルモンや、食物の消化などば助ける胆汁の材料でんあるとです。
これらの事からも人の身体には不可欠な存在ともいえるとよ。

コレステロールは一般に「善玉」、「悪玉」などとも呼ばれとーと。
「善玉」も「悪玉」どちらもコレステロールば運ぶ役割ば持っておっとが、そん運び方の違いから呼び名も異なるようやけん。
「悪玉」の場合は、コレステロールば各細胞に運ぶ働きはあるとですが、余分なコレステロールの回収機能が無おっために、血液中にコレステロールがたまってしまうためからそんごたる名前で呼ばれとぅようやけん。

人間の身体には必要なコレステロールも、やはり蓄積し過ぎは生活習慣病の原因になってしまおっと。
ばってんコレステロールの過剰な蓄積と言っても、自覚症状や初期症状の見られるもんではなかので、健康診断の結果などに注意して早めに対処する事が必要なようやけん。

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