中性脂肪対策・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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中性脂肪対策


中性脂肪と聞くと、ダイエットや健康の敵の様に思えてしまう場合もあっと思っとーとよが、中性脂肪とは肝臓で作られ体ば動かす大切なエネルギーになる物やけん。 ばってん中性脂肪の過剰な貯め込みは様々な病気ば引き起こしときますばい。 それらの病気は無症状で進行する事が知られとぅため、日頃の生活習慣の改善が必要となってきますとよ。 中性脂肪ば減らすには食事の見直しと適度な運動が必要やばってんがくさ、食事の見直しと言うと、食事バランスの改善や、油物や糖分の多かもんば控えっといったとよ事が思い浮かびますが、そん他にも中性脂肪ば減らすと言われとぅ成分ば食事に取り入れる事もひとつの方法と言えそうたい。 中性脂肪ば減らすと言われとぅ成分には、EPAやオレイン酸がある事が分かっとぅそうたい。 EPAとはサバ、サンマ、イワシ、カツオ、アジなどに多く含まれとぅ成分で、中性脂肪、コレステロールば減少させる働きばすっとされとーと。 青魚の缶詰など多く出回っとぅとで、そげなもんば利用するのも良さそうたい。 オレイン酸とは、コレステロールの悪玉ば下げて善玉ば上げる働きばするそうたい。 オリーブオイル、ゴマ油、菜種油などに多く含まれる成分やけん。 オリーブ油で有名な地中海沿岸に住む人々は、多くの脂肪ば摂取しとぅとにも関わらず、冠状動脈性疾患などが少なか事がよく知られとぅ事からもオレイン酸の働きが良く分かりますとよ。 増えすぎた中性脂肪、コレステロールの対策に、EPAやオレイン酸ば取り入れてみっとちゅうのも良か事やからはと思っとーとよ。
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