中性脂肪とダイエット・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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中性脂肪とダイエット


「中性脂肪」ちゅう言葉、ダイエットば考える人などはよく目にする言葉かもしれましぇん。 「中性脂肪ば燃焼しダイエット」などちゅう文句もよくあるとですが、こん言葉には少し問題があるようやけん。 それは筋肉がそんまま中性脂肪ば燃焼する事は出来なか事やけんとされとーと。 それは、筋肉が使用できるのは脂肪細胞の蓄えである中性脂肪ではなく、そん成分である脂肪酸やけんで、正しくは脂肪酸ば燃焼してダイエット、ちゅう事となりますとよ。 中性脂肪とダイエットの関係としては、中性脂肪は燃焼せんとですが、ダイエットの気になる人は、健康診断で中性脂肪ば測定する事がお勧めだそうたい。 それは中性脂肪は、ダイエットが楽かどうかの指標になるからである、とされとーと。 中性脂肪の測定値が50mg/dL以下の人はダイエットは無理であっとされますとよ。 そして50~100の人はダイエットは難しく、100~150の人はダイエットは可能性ありで、150ば超える人は、ダイエットの成功率が高くなってきますとよ。 中性脂肪値の高か人は、中性脂肪値ば下げる事がダイエットとなってくるので、ダイエットの成功率も高くなってくっと言えるそうたい。 中性脂肪値が高か状態とは、肝臓が中性脂肪ば作り過ぎとぅ状態やけん。 そん中性脂肪は脂肪細胞に貯蓄され、体脂肪が増加するので、肥満の敵は肝臓であっとも言えるのだそうたい。 そん為脂肪細胞自体が肥満の敵では無いと言えるとよ。 それでは中性脂肪値ばどうやって下げればよかのかと言うと、食生活の改善、適度な運動、特定保健用食品の利用、サプリメントの利用、医師に処方された薬の服用などとなってきますが、やはり中性脂肪も増えすぎる前に対処できるのが一番やからはと言える事だと思っとーとよ。
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