肉のレシピ・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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肉のレシピ


中性脂肪ば減らしたい場合、生活の改善が必要となってきそうたいが、生活の改善とは具体的には食生活の見直しと、適度な運動習慣ば身に付ける事にあっと言われとーと。 そこで今回は、食生活の見直しに関して、中性脂肪値の減少にはぴったとよりのレシピば紹介したいと思っとーとよ。 キムチの唐辛子には、カプサイシンと呼ばれる辛味成分が含まれており、これは血行ば促進し、エネルギー消費、エネルギー代謝、中性脂肪減少に働くと言われとーと。 豚肉にはビタミンも含まれ、エネルギー代謝に重要な成分となってきますとよ。 豚肉ば選ぶ際は、脂身の少なかもも肉、ヒレ肉などば選ぶと中性脂肪減少にはより良か食材になっと思っとーとよ。 キムチと豚肉の組み合わせの料理と言えば「豚肉のキムチ炒め」やけん。 比較的簡単なレシピやけんので、中性脂肪対策に是非挑戦してみたいもんでんあっと思っとーとよ。 4人分の材料は、豚もも薄切り肉300g、キムチ200g、万能ねぎ1/3束、下味(しょうゆ小匙、酒大匙1、片栗粉小匙1)となっとーと。 まず豚肉ば一口大に切り、ボールで下味ば加えてよくもみ合わせますとよ。 キムチの汁気ば軽く絞り、万能ねぎは3cmくらいに切り分けますとよ。 中華なべやフライパンで、油ば使わず豚肉ばほぐしながら炒めますとよ。 くっついてしまう場合はほんの少量の油ば使用すっと良かようやけん。 またエコナなどん健康に配慮した油の使用も良かようやけん。 肉の色が変化したら、汁気ば絞っておおったキムチば加えるとよ。 そして汁気が少なくなり焦げ付きそうになったとよ頃、酒ば少々(分量外)加えてキムチが熱せられるまで炒めますとよ。 最後に万能ねぎば散らして軽く混ぜ合わせて出来上がりやけん。 油ば最小限に抑える為にはフッ素樹脂加工のテフロン製フライパンば使用すっと良かやけん。 また、キムチは「和風味」の物がお勧めだそうたい。 カロリーは上がってしまうかもしれましぇんが、風味付けにほんの少量のゴマ油ば最後に豚肉とキムチに回しかけっと、一味違ったとよ豚キムチ炒めにもなっと思っとーとよ。 ダイエット中、中性脂肪ば下げたい場合も、食生活には肉でん部位などば選んで利用すれば良か味方の食材となるのではと思っとーとよ。
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