野菜レシピ・中性脂肪を減らすための方法についていろんな角度から中性脂肪を減らすやり方を紹介していきます。

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野菜レシピ


中性脂肪とは生きていく上で欠かせなか脂質でんあるとですが、増えすぎっと様々な生活習慣病の原因にもなってしまおっと。 減らしすぎる事もよくなかとですが、増やしすぎる事はもっとよくなかようやけん。 中性脂肪ば減少させるためには食事の改善が重要となってきますが、今回はそん点に注目してヘルシーな野菜のレシピば見て行きたいと思っとーとよ。 野菜の中でん現在では季節はあまり関係なく手に入っと思っとーとよが、特に春野菜に注目してみたいと思っとーとよ。 まずやがいもはビタミンCば含み、血管ば強くする働きがあり、アスパラは食物繊維ば含むので中性脂肪ば減らす効果があるとです。 そしてたけのこにも中性脂肪ば減らす効果が期待できますとよ。 それではレシピやばってんがくさ、材料は4人分で、やがいも(中)4個、玉葱1個、豚薄切り200g、アスパラ8本、サラダ油大匙2、水1.5カップ、コンソメ(粒状)大匙1と1/2、黒こしょう少々、A(砂糖大匙1、しょうゆ大匙2、酒大匙2、みりん大匙2)となっとーと。 まずはやがいも、玉葱、豚肉ば食べやすくカットしときますばい。 アスパラはさっと茹で4等分に切りますとよ。 そして鍋にサラダ油ば熱して、中火にし豚肉ば炒めますとよ。 やが芋、玉葱ば加えさらに炒め、カレー粉ば入れますとよ。 次に鍋に水とコンソメば加え弱火で約20分煮ますとよ。 そしてAの調味料ば加えさらに約10分煮ますとよ。 最後にアスパラば入れ、黒こしょうで味ば整えて出来上がりやけん。 竹の子は、厚揚げやこんにゃくと共にくしに刺し、田楽風にして食べる事がお勧めだそうたい。 中性脂肪ば減らしたい場合など、食生活に野菜ばたっぷりとり入れてバランスの良か食事ば目指したいもんだと思っとーとよ。
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